2011年03月29日

大津波 潮位の激しい変動確認!!

今回の大津波では、岩手県の沖合で地震の直後に

およそ7メートルの津波が観測されたあと、30分ほどの

間に潮位が10メートル近く下がるなど、激しい潮位の

変動が6時間にわたって続いていたことが、国土交通省が

設置した「GPS波浪計」のデータから確認されました。

手県釜石市の沖合、20キロの海上に設置した波浪計では、

地震の直後から津波を捉え始め、地震発生から25分ほどで

6.7メートルという最大の高さを観測していたことが

確認されました。7メールでは、普通の2階建ての一戸建ては

完全に飲み込まれてしまいますよね。今後、海沿いの住宅は

集合住宅にいたほうがいいかもしれませんね!?

入社式の服装 女性

レイトン教授と奇跡の仮面
グラインド・ハウス U.S.A.バージョン プラス



同じカテゴリー(日記)の記事
 国債海外保有比率8.3%、過去最高!! (2012-06-20 22:08)
 9500万年前新種ワニ!! (2012-02-04 09:26)
 違法な「下水油」6万トン押収!! (2011-12-14 22:18)
 オリンパス、高山修一社長が陳謝!! (2011-11-08 21:43)
 国内外でハーフナー争奪戦!! (2011-10-06 21:52)
 インドネシア関連銘柄が熱い!! (2011-09-05 20:30)

Posted by mayuっち at 21:27 │日記