2011年04月22日

2号機汚染水の水位下がらず!!

東京電力福島第一原子力発電所での、2号機タービン建屋

などにたまった高濃度汚染水のくみ出しは、1日約240トンの

ペースで行われ、22日午前7時までに690トンがくみ出されました。

しかし、水位は3日間で6センチしか下がっていません。

タービン建屋地下の汚染水も深さ1・2メートルを保ったままです。

2号機の圧力容器には、日量で168トンの水が注入されていて、

一部が漏れ出して水位の低下を妨げている可能性が高いようです。

その可能性大ですよね。注入した分がほとんど漏れている場合、

1日あたり差し引き100トンしか汲みだせないと仮定したら、

トンネル(トレンチ)に溜まった水(推定計約2万5000トン)

を汲み出すためには、ざっと250日くらいかかる

計算になりますね。厳しいですね!?

ウォーターサーバー 契約
ミネラルウォーター まとめ買い
ミネラルウォーター ボトル 美容院


同じカテゴリー(日記)の記事
 国債海外保有比率8.3%、過去最高!! (2012-06-20 22:08)
 9500万年前新種ワニ!! (2012-02-04 09:26)
 違法な「下水油」6万トン押収!! (2011-12-14 22:18)
 オリンパス、高山修一社長が陳謝!! (2011-11-08 21:43)
 国内外でハーフナー争奪戦!! (2011-10-06 21:52)
 インドネシア関連銘柄が熱い!! (2011-09-05 20:30)

Posted by mayuっち at 22:26 │日記